Love Shredder from Canada

YasuMetalのブルータル・シュレディング講座


| - | | - | - | ↑TOP -
Now I lay me down to sleep, blah blah blah my soul to keep
JUGEMテーマ:音楽 
 先日は僕のThe blah blahsでの最後のライブがありました。
同時にもう一人のギタリストSUGIも脱退するということで、たくさんの人に足を運んでいただき嬉しかったです。

盛り上がってしまい演奏はゴミでしたが、楽しかったです。いまさらですがそんな時でもちゃんと演奏できるようまだまだ修行が足りないです。あと人前でしゃべる練習も。

The blah blahsはギタリストを募集中なので、我こそはという方いらっしゃいましたら、theblahblahs.jp@gmail.com までメールしてみてください。特に速弾きなどは必要ないそうです。

これからの僕の予定は未定です。個人的な諸問題もあり、少しの間はバンド活動は出来ないですが、ZIONG HEADのサポートは続けます。セッションイベント等にも参加しようと思ってます。

ギタリストとしても、コンポーザーとしてもやり残している事だらけなので、まだまだ頑張ります。

FROG PILOT、The blah blahsを応援してくれた皆様、今までありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

1/29

よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal


| The blah blahs | 23:05 | comments(2) | - | ↑TOP -
The blah blahs Proudly Presents "AAAAHHHH!!!! VOL.1"
JUGEMテーマ:音楽

僕がギターを弾くバンド、The blah blahs初企画イベントの詳細が出ました!
バンドもDJも最高のメンツが揃いました。

チューハイ、ソフトドリンク飲み放題はもちろん、当日完全限定でわれわれの新曲デモCD無料配布、新しいマーチャンダイズ販売開始もあります!

皆様が心から楽しめるイベントにしたいと思っています。ご来場お待ちしてます!

前売りチケット予約は、theblahblahs.jp@gmail.comまでお願いします!

The blah blahs Presents “AAAAHHHH!!!! Vol.1”
2010/11/20(SAT)
三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

★OPEN/START : 18:30/19:00
※DJは18:30〜
★TICKETS : 前売り/当日: 2,000円+500円(1D)
※チューハイ、ソフトドリンク飲み放題

【BANDS】
The blah blahs
THE BRYAN(大阪)
VIVASNUT
Random Dot Stereogram

【DJ】
豊田ヒロユキ(ROCK 'A' TRENCH)

各バンドの視聴はこちらから!
★The blah blahs
http://www.myspace.com/theblahblahsjapan
★The Bryan
http://www.myspace.com/thebryanofficial
★VIVASNUT
http://www.myspace.com/vivasnut
★ROCK 'A' TRENCH
http://www.myspace.com/rockatrenchcom

  the flier

よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal

★ローディ/STAFF WANTED★
現在、ローディ、The blah blahsスタッフを募集しております。
詳細は、theblahblahs.jp@gmail.com までメール下さい!
| The blah blahs | 00:58 | comments(0) | - | ↑TOP -
The Great Human Invention...The AC!
JUGEMテーマ:音楽
 先日は僕がギターを弾くバンド、The blah blahsのライブが吉祥寺クレッシェンドでありました。クレッシェンドはThe blah blahsとしては初めてでしたが、僕がギターを弾くもう一つのバンド、ZIONG HEADのライブで一度演っていたのでやりやすかったです。

新しい彼女、富子VOXのデビューライブでしたが、良くやってくれました。モッキンバードやSGみたいに、ヘッドが落ちてきてしまうためちょっとミスが多かったですがじきになれると思います。

次回のライブは、8/21(土)三軒茶屋ヘブンズドアです。暇でやる事が無い人はふらっと遊びに来てください!


dark lord
写真は、古いですが去年のハロウィンライブの時のものです。このときは久々に素顔でのライブでしたが、くせになりそうでした。
僕らの写真を撮ってくれているJodi Simmsのマイスペースで、僕らやその他いろんなバンドのライブ写真を見る事ができます。僕らの写真もたくさんアップされていますので、暇でやる事が無い人は是非チェックしてみてください!
http://www.myspace.com/tokenphotos

よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal
| The blah blahs | 02:49 | comments(0) | - | ↑TOP -
Enter to the Realm of Satan...its Friday the 13th
JUGEMテーマ:音楽
  今日は久々の13日の金曜日ということで、世界各地で行われいるであろうメタルイベントはさぞ盛り上がるんでしょう、、、僕がカナダに住んでいた時働いていたバーのスレイヤー好きの同僚が今日辞めるというのを先日facebookで知り、偶然なのか狙ったのかしりませんが、日にち的にはベストタイミングだなおいと思いました。

そんな呪われた日の次の日14日(土)に、僕がギターを弾くバンド、The blah blahsのライブが吉祥寺CRESCENDOであります!次の日なのでまだ多少呪われていると思うので、無宗教の人や、悪魔を崇拝する人、最悪仏教や神道やクリスチャンの人も、お時間あれば是非遊びに来てください!

sugis pick
写真は、The blah blahsもう一人のギターSUGIの新しいピックです。かわいい。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal
| The blah blahs | 02:17 | comments(0) | - | ↑TOP -
Lost my neckless I've had for 10years...son of a gun!
JUGEMテーマ:音楽
  先日は僕がギターを弾くバンド、The blah blahsのライブでした。吉祥寺SEATAは初めてでしたがでかくて楽しかったです。カナダ友達もたくさん来てくれて良かったです。たまにでかいステージでやると、普段とは違いスペースがありすぎてどう動いていいか困ります。結局こじんまりとしてしまいました。

打ち上げでは、誕生日のサプライズケーキまでご用意していただきすごく嬉しかったのですが、小学校5年生の頃から感情を表に出すのが苦手な僕は終始半笑いでごまかしました、、、顔からつっこめば良かったか。そういうノリも苦手だ、、、
SEATAはスタッフも温かい良いライブハウスでした。音づくりや動きを研究してまた挑みたいと思います。

次回のライブは8/14(土)吉祥寺CRESENDOです。
お時間ある方は是非お越し下さい!


photo by Joey Fu

よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal


| The blah blahs | 01:00 | comments(2) | - | ↑TOP -
Eco bullshit my ass
JUGEMテーマ:音楽
  本日東京は終日雨で、久方ぶりの過ごしやすい一日でした。最近は毎日暑く毎年こんなだっけと疑問に思ったのでヤフー天気で去年と一昨年の7月の天気を見てみたらやはり今年は格別でした。エコ利権のでっち上げと思っていましたがグローバルウォーミングに関してはマジなのかも知れません。

そして熱いといえば僕がギターを弾くバンド, The blah blahsのライブが7/31(土)に吉祥寺CLUB SEATAであります。
お時間ある方は是非お越しくださいませ!

よしなに。
follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out myspace for my tunes and vids!
http://www.myspace.com/sbbmetal
| The blah blahs | 02:13 | comments(0) | - | ↑TOP -
Dead Skin Mask
JUGEMテーマ:音楽

 今日は、カナダはトロントから遊びに来ている友達のメタルドラマーと二人でスタジオでジャムってきました。短時間でしたが、ピッキングの回数は普段の約7倍ほどあったんじゃないかと思われます。スタジオ後に行った小さな飲み屋でナスのピザを頼んだんですが、ママがかなり酔っ払っていたせいか、とてもピザとは思えないつゆだくの、これミネストローネスープぢゃねーかコラといいたくなるような不思議な代物が出てきてびびりました。ママが、「ごめんなさい!ひゃはぁー失敗しました!お代はいりません!お詫びにさくらんぼどうぞ、高いやつ」と爆笑しながら持ってきた時には、友達と一緒に苦笑いするしかなかったです、、、苦笑いは万国共通でした。てか写真撮ればよかった。

そして僕がギターを弾くバンド、The blah blahsとZIONG HEADのライブがたくさんあります!お時間ある方は是非お越し下さい!

※メルマガ登録、及び前売りチケット予約は[ theblahblahs.jp@gmail.com ]で受け付けております。
メルマガ登録はタイトルに「メルマガ登録」と書いて空メールを送ってください。前売りチケット予約は、日時、場所、お名前、枚数を明記の上送信してください。
お待ちしています!

■The blah blahs LIVE SCHEDULE■
2010/7/23(金)東京 @三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
- Don't think deeply -
OPEN/START: 18:30/19:00
TICKETS ADV./DOOR: ¥1,800/¥2,100
・easy bluezys
・kobose
・ペー&ペーミュージックファクトリー
・The HARPY'S

2010/7/31(土)東京 @吉祥寺CLUB SEATA
OPEN/START: 17:00/17:30
TICKETS ADV./DOOR: ¥2000/¥2500
・THE BROTHELS(岐阜)
・THE COMIN'(鳥取)
・SPIDERCABINETS(大阪)
・13Round
・UnknownLastWords
《DJ》
KOCHANG(DRAGNET)
A-O LET'S GO!
《アコースティックライブ》
大地 (レヴェラーズユナイテッド)&こうへい(JUNIOR)

2010/8/14(土)東京 @吉祥寺CRESCENDO
OPEN/START: 18:30/19:00
TICKETS ADV./DOOR: ¥1,600/¥1,900
・HIGH-HAT(静岡)
・mute vox
...and more

2010/8/21(土)東京 @三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
OPEN/START: 18:30/19:00
TICKETS ADV./DOOR: ¥1,800/¥2,100
・Bentham
・バゴ
・Flying Izna Drop
・puff noid

2010/8/28(土)東京 @両国SUNRIZE
TAKUYA presents
フォレストガンプ vol.4
-レッドマンモスレコ発-
OPEN/START: 17:30/18:00
TICKETS ADV./DOOR: ¥1,500/¥2,000
・caramell
・レッドマンモス
・マイライト
・LINER NOTE
・AZTEC

■ZIONG HEAD LIVE SCHEDULE■
2010/9/26(日)千葉 @稲毛K'S DREAM
OPEN/START: 18:00/18:30
TICKETS ADV./DOOR: ¥1,800/¥2,100
・Dog on Backseat
・ALTERNATIVE MEDICINE
・ELNATH
・ヒールザスケルトン

よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out myspace for my tunes and vids!
http://www.myspace.com/sbbmetal
| The blah blahs | 01:36 | comments(0) | - | ↑TOP -
Born to be my baby
JUGEMテーマ:音楽

 今日は僕がギターを弾くバンド、The blah blahsのリハでした。吉祥寺駅に着きスタジオに向かう途中、ある男性とすれ違いました。純朴そうな青年でしたが、いまどきの少し派手な服装をしていました。余談ですが、僕の外国人友達は歌舞伎町あたりによくいるちょい長めの茶髪をビジュアルバンド風に立てたホスト風の人達をBon Jovi Kidsと呼んでいます。カウボーイブーツや皮パンやそのおったてた髪の毛が往年のBon Jovi を始めとする英語で言うところの"hair band"の風貌に似ているからです。しかし彼らを良く見てみると、それほど派手ではないが少しそれっぽいなという人達もいます。僕はそんな彼らを"準"Bon Jovi、ジュン・ボンジョビと呼んでいます。その吉祥寺の彼はまさにジュン・ボンジョビでした。そしてすれ違ったとき、彼の首に目が行きました。彼はネックレスをしていましたが、ちょうどそのネックレスの形に添って、首があせもかアレルギーかでボロボロになっていました。皮膚が出す危険信号に目もくれずにネックレス着用を優先する彼のファッションへのこだわりか、その肌荒れを隠す目的での着用かは判断つけかねましたが、グッドメディシンを買いに行きなさいと思いました。くだらん。

そして昨日の続きですが、
「杉男の本当の父親は、、、あなたよ」でした。

よしなに。
http://www.myspace.com/sbbmetal
| The blah blahs | 01:31 | comments(0) | - | ↑TOP -
Skinheads bit me
JUGEMテーマ:音楽

昨日は、僕がギターを弾くバンド、The blah blahsのライブでした。友達の空無茶の活動休止前最後のライブということで気合が入りました。とにかく楽しかったです。盛り上がった僕は、空無茶のステージ途中で一番前に行きはしゃいでいたら、後ろからスキンヘッドの人が思いっきりぶつかってきて、胸骨を鉄の柵で強打し負傷しました。あれはモッシュじゃなく相撲で言うところのぶつかり稽古のようでした。そしてひるんだ僕はものの1,2曲で前線から撤退しました、、、

空無茶
写真は空無茶です。織田裕二の様に熱いライブでした。織田裕二が熱いライブをすることで有名なのかどうかは全く知りません。空無茶は活動休止してしまいますが、またいつか復活することを楽しみにしています。

よしなに。
http://www.myspace.com/sbbmetal
| The blah blahs | 00:17 | comments(0) | - | ↑TOP -
Free Tanning Salon in Daitabashi
JUGEMテーマ:音楽
  最近は毎日暑いので、仕事場の僕の机の目の前の窓を全開にして仕事をしています。網戸が付いていないので、人にとって危険な虫や動物が飛び込んでくるんじゃないかとびくびくしながらも風が入ってこないと暑くてたまらないのでそうしています。そんな日が数日続き、先ほど鏡を見たらびっくりしました。ベテランサーファーみたいに日焼けしてます。ベテランサーファーは言いすぎですが、夏から引越屋のバイトを初めて二日目の子くらいは日焼けしています。僕は超インドア派なので夏でも黄色人種らしく美黄を保っていましたが今年は夏を満喫してるやつみたいになれそうです、少なくとも見た目は。

6/27
僕がギターを弾くバンド、The blah blahs次回のライブは2010/6/27(日)渋谷チェルシーホテルです。この日は僕らにとっては特別なライブで、主催者であり、友達の空無茶(カラムチャ)がこのライブをもって活動休止します。マシリトや夜叉の時も思ったけど、才能溢れるいいバンドが活動休止してしまうのは、いろんな事情もあるんだろうけどほんと寂しいです。
当日は会場限定で彼らのニュー・ミニアルバムの販売もあるそうなので、是非ゲットしてください。彼らのマイスペースで新曲1曲視聴できるので聴いてみてください。

■空無茶MySpace: http://www.myspace.com/karamucha3

ライブチケット前売り予約は、
theblahblahs.jp@gmail.com
までお願いします。日時、場所、お名前、枚数を明記の上送信してください。
お待ちしてます!

よしなに。
http://www.myspace.com/sbbmetal
| The blah blahs | 23:21 | comments(0) | - | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • Now I lay me down to sleep, blah blah blah my soul to keep
    Yasu (02/02)
  • Now I lay me down to sleep, blah blah blah my soul to keep
    さ (02/02)
  • Theres a Big Difference between Chiba and China
    Yasu (09/29)
  • Theres a Big Difference between Chiba and China
    さ (09/27)
  • Frog Pilot Reunion Gig on a Cruising Ship
    Yasu (09/22)
  • Frog Pilot Reunion Gig on a Cruising Ship
    さ (09/20)
  • Lost my neckless I've had for 10years...son of a gun!
    Yasu (08/03)
  • Lost my neckless I've had for 10years...son of a gun!
    nao (08/02)
  • Estrella means star in español
    Nami (07/04)
  • Shredding Drunk didnt Work...
    y.oni (06/17)
twitter
MOBILE
qrcode