Love Shredder from Canada

YasuMetalのブルータル・シュレディング講座


| - | | - | - | ↑TOP -
New TAB for licks from Hell...try now if you can!!
JUGEMテーマ:音楽

soundcloudというサイトで曲をアップしました。
Myspaceやaudioleafとは違い、曲だけではなくリックや昔の曲等もいろいろアップしていこうと思っていますのでよろしくお願いします。
http://soundcloud.com/yasumetal

その中で、
http://soundcloud.com/yasumetal/tapping-lick-01
の楽譜をアップしましたのでテクニカルギタリストの方は是非チャレンジしてみてください。
このリックで僕はヘアバンドをミューターとして使っています。

Please check out my tunes and licks on Soundcloud.
I uploaded the TAB for the new tapping lick.
try only if you can!!
http://soundcloud.com/yasumetal/tapping-lick-01

(Click the TAB below and it opens up in a new tab/window)
tapping lick

よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids here
http://www.myspace.com/sbbmetal
http://soundcloud.com/yasumetal
http://www.youtube.com/user/sacrament1206
| Music | 01:38 | comments(0) | - | ↑TOP -
Now I lay me down to sleep, blah blah blah my soul to keep
JUGEMテーマ:音楽 
 先日は僕のThe blah blahsでの最後のライブがありました。
同時にもう一人のギタリストSUGIも脱退するということで、たくさんの人に足を運んでいただき嬉しかったです。

盛り上がってしまい演奏はゴミでしたが、楽しかったです。いまさらですがそんな時でもちゃんと演奏できるようまだまだ修行が足りないです。あと人前でしゃべる練習も。

The blah blahsはギタリストを募集中なので、我こそはという方いらっしゃいましたら、theblahblahs.jp@gmail.com までメールしてみてください。特に速弾きなどは必要ないそうです。

これからの僕の予定は未定です。個人的な諸問題もあり、少しの間はバンド活動は出来ないですが、ZIONG HEADのサポートは続けます。セッションイベント等にも参加しようと思ってます。

ギタリストとしても、コンポーザーとしてもやり残している事だらけなので、まだまだ頑張ります。

FROG PILOT、The blah blahsを応援してくれた皆様、今までありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

1/29

よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal


| The blah blahs | 23:05 | comments(2) | - | ↑TOP -
My New Years Resolution is...
JUGEMテーマ:音楽
 
明けましておめでとうございます。
メルマガ、ツイッターでは書きましたが、1/29(土)三軒茶屋HEAVENS DOORでのライブをもちましてThe blah blahsを脱退することを決めました。

カナダでFrog Pilotに加入してから今までの5年間は、自分なりに頑張ってきたつもりでしたが思うように行かないことも多く、いつしかまたメタルバンドをやりたいと思うようになっていました。
そして先月首を痛めステージで思うように動けなくなった事で、残り短いギタリスト人生を悔い無く全うしたいという気持ちはより強まり脱退を決意しました。

でも、あまり興味を持てていなかった類の音楽をこれだけ長く続けられたのは、意地や何か責任感みたいなものもあったけど、高い楽曲のクォリティであり、新しい人たちとの良い出会いであり、何よりライブが楽しかったからです。

今まで関わってくれた皆様どうもありがとうございました。
もしよかったら1/29のライブに来てください!

そしてThe blah blahs以外にも1月は怒涛のスケジュールです、、、
これら以降はほぼ白紙なのでお時間ありましたら是非遊びに来てやってください。

本当はここに大阪のDRAGONのサポートも加わるはずでしたが、右腕の痺れで納得のいく練習ができず急遽キャンセルとなりました。
関係者の方にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
必ずリベンジします!

■The blah blahs
・2011/1/29(土)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

■ZIONG HEAD
・2011/1/16(日)稲毛 K'S DREAM
http://www.ks-dream.com/

・2011/1/23(日)新宿ACB
http://www.acb-hall.jp/

■Yasu
・2011/1/12(水)両国サンライズ 音アジト
http://www.livehousesunrize.jp/
行けたら行こうと思っています、、、

・2011/1/15(土)吉祥寺クレシェンド メタル新年会
http://www.kichijoji-crescendo.net/
1曲弾きます!
| Bands | 01:44 | comments(0) | - | ↑TOP -
Reinventing the Steel
JUGEMテーマ:音楽
  先日は僕がギターを弾くバンド、ZIONG HEADのライブが吉祥寺クレシェンドでありました。前回のライブでは僕個人的にはあまり納得のいく演奏が出来なかったので、今回はリベンジのつもりで挑みました。緊張からしょうもないミスも数箇所ありましたが、全体的には良いライブが出来たんじゃないかと思います。お越しいただいた方々どうもありがとうございました!

そして今週土曜日11/20は、僕がメインでギターを弾くバンド、The blah blahsの初企画が三茶のHEAVEN'S DOORであります!
半年以上前から企画していたイベントなので気合入っています。チューハイ、ソフトドリンク飲み放題ですし、僕らが最近ライブで演奏している新曲のデモCD先着無料配布もありますので、酒好き・音楽好きの皆様は是非お越しください! よろしくお願いします!


写真は、20日のイベントで先着で配布するThe blah blahsのデモCDです。今必死こいて焼いています、、、

よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal

★ローディ/STAFF WANTED★
現在、ローディ、The blah blahsスタッフを募集しております。
詳細は、theblahblahs.jp@gmail.com までメール下さい!


| Ziong Head | 02:36 | comments(0) | - | ↑TOP -
One of the most regrettable moment
JUGEMテーマ:音楽
 
 先日はセッションイベント、音アジトに行ってきました。最近東京に引っ越してきた凄腕ギタリストと、たまたまその日名古屋から東京に遊びに来てた知人もおり、久々のミュージシャン仲間との再会も相まって、嬉しさのあまり飲みすぎてしまいとんだ醜態をさらしてしまいました、、、演奏は楽しかったのでまぁ良かったです。

翌日は僕がギターを弾くバンド、The blah blahsのライブでした。12月も大阪でご一緒するD_DRIVEとの対バンということで楽しみにしてましたが、ギタートラブルで音が出たり出なかったりで、僕のやる気は空回りました。

そして昨日は新宿にMANIPULATED SLAVESを見に行きました。ギターの萩さんとも数ヶ月ぶりの再会でしたが元気そうで何よりでした。出演者もお客さんもロンゲで黒い服の人たちが多く、はたから見ればかなりの異空間なのかもしれませんが、僕はなんだか落ち着きました。リビングで猫と遊んでるときくらいリラックスしてました、、、リビングも猫も無いですが。だがやっぱりメタルは良いぜ。

そして、新しいバンド始めます。厳密にはメタルではないかもしれませんが、Benny K meets Meshuggahといったところでしょうか、いや違うな、、、日々の鍛錬に喜びを感じられるベースとボーカル募集中です。
われこそはという方いましたら僕のMyspaceやtwitterから連絡ください。
よろしくお願いします。

よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal

★ローディ/STAFF WANTED★
現在、ローディ、The blah blahsスタッフを募集しております。
詳細は、theblahblahs.jp@gmail.com までメール下さい!

| Music | 00:40 | comments(0) | - | ↑TOP -
The blah blahs Proudly Presents "AAAAHHHH!!!! VOL.1"
JUGEMテーマ:音楽

僕がギターを弾くバンド、The blah blahs初企画イベントの詳細が出ました!
バンドもDJも最高のメンツが揃いました。

チューハイ、ソフトドリンク飲み放題はもちろん、当日完全限定でわれわれの新曲デモCD無料配布、新しいマーチャンダイズ販売開始もあります!

皆様が心から楽しめるイベントにしたいと思っています。ご来場お待ちしてます!

前売りチケット予約は、theblahblahs.jp@gmail.comまでお願いします!

The blah blahs Presents “AAAAHHHH!!!! Vol.1”
2010/11/20(SAT)
三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

★OPEN/START : 18:30/19:00
※DJは18:30〜
★TICKETS : 前売り/当日: 2,000円+500円(1D)
※チューハイ、ソフトドリンク飲み放題

【BANDS】
The blah blahs
THE BRYAN(大阪)
VIVASNUT
Random Dot Stereogram

【DJ】
豊田ヒロユキ(ROCK 'A' TRENCH)

各バンドの視聴はこちらから!
★The blah blahs
http://www.myspace.com/theblahblahsjapan
★The Bryan
http://www.myspace.com/thebryanofficial
★VIVASNUT
http://www.myspace.com/vivasnut
★ROCK 'A' TRENCH
http://www.myspace.com/rockatrenchcom

  the flier

よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal

★ローディ/STAFF WANTED★
現在、ローディ、The blah blahsスタッフを募集しております。
詳細は、theblahblahs.jp@gmail.com までメール下さい!
| The blah blahs | 00:58 | comments(0) | - | ↑TOP -
Who would've thought...it figures
JUGEMテーマ:音楽
 
 youtubeにアップされているVOX VT20+の動画の再生回数が3000回を超えました。僕の演奏はしょっぱくいくつかの手厳しい評価を受けていて少し悔しいですが、さすがVOXです。アンプの注目度がどれだけ高いかがわかります。今週はもう一個のPV撮影がありますのでがんばりたいと思います。

そして僕がギターを弾くバンド、The blah blahsとZIONG HEADの、年末・年始にかけてのライブ予定が決まってきています。
11/20(土)はThe blah blahs初企画をやります!お時間ある方は是非来て下さい。よろしくお願いします!

-----------------------
The blah blahs
-----------------------
■2010/10/29(金)東京 大塚 DEEPA
OPEN/START: -:-/-:-
TICKETS: ¥2,000/¥2,500
[BANDS]
・D_Drive
・SILVER BULLET
・FAKE AWAY

■2010/11/20(土)東京 三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR
The blah blahs Presents"AAAAHHHH!!!!" Vol.1
OPEN/START: 18:30/19:00
TICKETS: ¥2,000+1D
チューハイ、ソフトドリンク飲み放題!!
★当日限定配布CD有★
[BANDS]
・VIVASNUT
・THE BRYAN(大阪)
・Random Dot Stereogram
[DJ]
・豊田ヒロユキ(ROCK'A'TRENCH)

■2010/11/30(火)東京 両国 SUNRIZE
OPEN/START: -:-/-:-
TICKETS: ¥-/¥-
[BANDS]


■2010/12/24(金)大阪 心斎橋 CLUB DROP
OPEN/START: -:-/-:-
TICKETS: ¥-/¥-
[BANDS]


■2011/1/29(土)東京 三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR
OPEN/START: -:-/-:-
TICKETS: ¥-/¥-
[BANDS]


-----------------------
ZIONG HEAD
-----------------------
■2010/11/14(日)東京 吉祥寺 CRESCENDO
OPEN/START: -:-/-:-
TICKETS: ¥-/¥-
[BANDS]


■2011/1/16(日)千葉 稲毛 K'S DREAM
OPEN/START: -:-/-:-
TICKETS: ¥-/¥-
[BANDS]


■2010/1/23(日)東京 新宿 ACB
OPEN/START: -:-/-:-
TICKETS: ¥-/¥-
[BANDS]


よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal

★ローディWANTED★
現在、ローディを募集しております。
詳細は、theblahblahs.jp@gmail.com までメール下さい!

| Bands | 03:55 | comments(0) | - | ↑TOP -
VOX VT20+ PV UP!!
JUGEMテーマ:音楽

 VOX VT20+のビデオがyoutubeのVOX オフィシャルチャンネルにアップされました!
このブログで以前紹介したリックの順序がビデオの中での順序とと違っていましたので、正しい順番に並べ替えました。ギタリストの皆さん、是非チャレンジしてみてください!

そして、ロープライスでハイクオリティなルームアンプをお探しの皆様、是非このビデオをチェックしてそのサウンドを聞いてみてください。このアンプめちゃくちゃひずみます。この価格帯のアンプでここまでの音を出せるものは他にないです。このビデオでは紹介しきれていませんが、歪みだけではなく、コーラス、ディレイ、更にはチューナーも内蔵していて、家にこれ1台あれば他に何もいらないです。初心者の方だけではなく、中級者以降の方の自宅用練習アンプとしても十分すぎるほどのクオリティです。
気になった方は是非近所の楽器屋さんで実際に弾いてみてください、驚くと思います!

01:24~
#1 Tricky Hammer-On

03:06~
#2 Three-Note Descending

04:24~
#3 Tapping


よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal

★ローディWANTED★
現在、ローディを募集しております。
詳細は、theblahblahs.jp@gmail.com までメール下さい!
よろしくお願いします。
| Guitar | 01:00 | comments(0) | - | ↑TOP -
Theres a Big Difference between Chiba and China
JUGEMテーマ:音楽
  昨日は、僕がギターを弾くバンド、Ziong Headのライブでした。

鍛錬不足が露呈した部分も多く、個人的には反省点の多いライブとなりました。
的確な演奏と重金属なヘッドバンギングの両立、、、ここ数年の課題です。
ただThe blah blahsとは大分雰囲気が違うバンドなので、非常に楽しかったです。

次のZiong Headのライブは12月頃にやるとかやらないとかなので、もしやる場合は是非遊びに来て下さい。リベンジも兼ねて頑張ります!

そして稲毛の町を走る、逆に釣り下がったモノレール?を初めて見ましたがなんだか怖そうでした。乗客も逆さに乗っている絵を想像し一人ニヤニヤしていました、、、運転してくれた、ドラマーのダイスケイシカワもニヤニヤしていましたが、「その場合ズボンじゃない人は、、、」的なニヤニヤだったと思います、、、うそ

daisuke ishikawa
写真はその瞬間を激写した一枚です、、、多分違う。髪の毛もスポーツ刈り風になり、さわやかさを前面に押し出しています。


よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal

★ローディWANTED★
現在、ローディを募集しております。
詳細は、theblahblahs.jp@gmail.com までメール下さい!
よろしくお願いします。
| Ziong Head | 21:31 | comments(2) | - | ↑TOP -
Frog Pilot Reunion Gig on a Cruising Ship
JUGEMテーマ:音楽
  昨日は、友達のウエディングパーティーで、カナダ時代のFrog Pilotメンバーが2年ぶりに集結しました。そのパーティは船でのクルージングパーティだったので、初めて船でライブしました。しかも屋上で。
ステージはないので、狭いスペースに機材をセットアップしほとんど身動きが取れない状態でのライブでしたが、屋外で、更にはクルージングライブということで、後ろからでしたが潮風も浴びながら、めちゃくちゃ楽しかったです。なんかPV作れそう。

機材を用意して頂いた、CRACK SOUND WORKSの皆さんも炎天下の中汗だくになって頑張っていただき、めちゃくちゃ助かりました。機材レンタルをお考えの皆様は是非CRACK SOUND WORKSをご利用下さい!

楽器音響機材レンタル CRACK SOUND WORKS
http://cj-records.net/csw/

今回は残念ながら招待客のみのパーティでしたが、Frog Pilot復活ライブと言うことでたくさんの方々から見たかったと言っていただき大変申し訳なかったですが、非常に嬉しかったです。個人的にはまたいつかやってもいいんかなあとは思っています、、、


写真は現ONEPERCENTRESドラム、りゅうじくんです。
船の先頭で、二人とも実は船酔いでゲボ吐きそうでしたが、石原裕次郎的な優雅感を演出しておりました、、、

よしなに。

follow me on twitter!
http://twitter.com/YasuMetal

check out my tunes and vids on myspace!
http://www.myspace.com/sbbmetal

★ローディWANTED★
現在、ローディを募集しております。
詳細は、theblahblahs.jp@gmail.com までメール下さい!
よろしくお願いします。
| Frog Pilot | 18:40 | comments(2) | - | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • Now I lay me down to sleep, blah blah blah my soul to keep
    Yasu (02/02)
  • Now I lay me down to sleep, blah blah blah my soul to keep
    さ (02/02)
  • Theres a Big Difference between Chiba and China
    Yasu (09/29)
  • Theres a Big Difference between Chiba and China
    さ (09/27)
  • Frog Pilot Reunion Gig on a Cruising Ship
    Yasu (09/22)
  • Frog Pilot Reunion Gig on a Cruising Ship
    さ (09/20)
  • Lost my neckless I've had for 10years...son of a gun!
    Yasu (08/03)
  • Lost my neckless I've had for 10years...son of a gun!
    nao (08/02)
  • Estrella means star in español
    Nami (07/04)
  • Shredding Drunk didnt Work...
    y.oni (06/17)
twitter
MOBILE
qrcode